イベレポ〜幸子お面とともに〜

イベントの感想とか書いていこうと思います

イベまとめ 7月1日〜

こんにちは。この記事は自分の行ったイベントの思い出をただまとめるだけの自己満足な記事となっております。

 

 

7月1日 リアニメーション

曲がありえん弱かった。ESDはマア楽しかったですね。

 

7月2日 ESD単独

小出ひかるさん誕生日おめでとうございます。あの人の選曲ほんと刺さるので、小出さんのオタクになりたかった人生だった。エターナルステージ普通に好きだから毎回やって欲しいですね。

 

7月8日 デレ幕張LV

デレツアーで唯一のLV。まあ楽しかったですね。薄紅こんな良い曲だったんだなあって思った。もっとキャストがいる時に海老名は行ってみたい。

 

9日 トラセ

普通に楽しかった。全曲やってくれたのがほんとエモい。推しとかいないただただ楽しい現場の1つなので、次も機会があったら行きたいですね。

 

 

15日16日 牧野由依さんライブ

心を打たれるライブってこういうことなんだろなあって思った。ほんとに感動したし、多分一生忘れられない思い出の1つになったと思う。ミリ武道館もそうだけど、自分の中の何かが変わったライブ。夏休みの宿題マジで嬉しかった。     横顔...😭

 

 

7月はあんまりイベント行ってないですね。この調子で行きたいですよはい。

イベまとめ 4月22〜

このブログは自分参加イベをなんとなく振り返る自己満足なブログです😇

 

4月22日 うまかんべえ祭りからナナシス回しましたね👍

この日、中島由貴さんにプロポリス一式を贈ってツイッターに載っけてもらえてメチャ嬉しかったです😂
f:id:keroteru:20170818231327j:image

 

ナナシスはマジで楽しかったですね😇ナナシスはやっぱり曲強い☝来年も絶対行きたいですね。

 

23日 アイマス台湾LVしました。ペルボ、マーメイド聞けて良かった〜。あとWelcome。久々に栃木のオタクと連番出来て楽しかった。

 

30日 ブシロード10周年ライブ。バンドリ、ミルキィはホント楽しかった。あくあはゴミ

 

5月4日 ESD単独楽しかった。この日名乗ってないのに名前覚えてて認知もらった。この辺で中島由貴推そうと決めましたね()

 

5日 とちてれアニメフェスタ。ミンゴス無銭はアド

 

6日7日 ブシロード10周年祭

楽しかったけど眠かった

 

13日14日 デレ宮城両日

モチベ無かったけど行ってみるもんだなあと。ホントに楽しかった。初日のみ参加予定だったのに、ツイッターでチケ探して両日決めたw

初出しの曲マジで強かった。サマカニ☝

 

20日 牧野由依お渡し会

全店舗回りましたね〜懐かしい。牧野由依さんのイベント一つ一つほんとに大切にして行きたい。

 

21日 5月祭アーススタードリーム。野外楽しかった。初めてガチ恋を入れた。ガチ恋じゃないけど。

 

27日28日 デレ石川

ホントに楽しみにしてたイベントの1つ。ライブの前から後までほんとに楽しかった。牧野由依さん座長は予想外。2日目のあの席からのエブリデイドリームを超えることはこの先ないと思う。ラブデス、あいくるしい、満開スマイルの大満足セット。Jttf楽しかったなあ。

 

6月4日 ESD単独楽しかった〜。知り合いのオタクがたくさん来てくれましたね。この辺から少し飽きが来ます。

 

7日 ESDストアイベで牧野由依新譜を推しに配布。

牧野由依ニコ生遅れて行きました〜☝牧野由依お渡しで中島由貴を推す。

 

10日 牧野由依リリイベ。この日「いつも応援してくださってありがとうございます」って言われる😂一生推しますよ。

 

18日 豊橋行ったわよ〜☝夜行バスも慣れたもんだ😇オタクとか色々ひっくるめてほんと楽しかった。静岡前に中島に会えて良かった

 

24日25日 デレ静岡

ほんと楽しみにしてた。知り合いが増えてきて、ライブ前後がほんとに楽しくなった。追い風Runningは2日目の衝撃を超えるものがこの先あるのか分からない。でも、ファンとしてはやっぱり超えてきてほしいよね。Jttfどんどん好きになる。アッサム良かった〜。ラブデスは神☝

牧野由依さん中島由貴さんにお花届いてて良かった〜。

 

今回はここまでで👍

僕のオタク人生を振り返るその2

どーもケロてるです🐸

この記事は前回の続きとなっていますので、良かったら前回の記事もよろしくお願いします↓

 http://keroteru.hatenablog.com/entry/2017/04/17/172819

 

前回は大学生になるまでの何となくとしたオタク歴を書いてきました。今回は大学生になってからを書いていこうと思います🙋

 

まずは自分が大学生になってから参加したイベントをまとめてみました。

            ・

            ・

            ・    

 

5月  橘田さんサイン会

     ミルキィホームズ総天然色祭

     餃子祭り

6月  trysail3rd国際フォーラム

7月  デレマスリリイベ新木場

8月  声優ジャー

     内田彩武道館  

           アニサマ1日目

9月    デレマス神戸LV

             STAR BEAT!リリイベ一部

10月 牧野由依さんお渡し会

    みらくる青空ナイト

    デレマスSSA両日現地

    牧野由依さん公開ニコ生

             牧野由依さん握手会横浜

    三森さん武道館2日目

11月 餃子祭り1日目

    trysailツアー大宮

    バンドリ2nd現地

    アニマ横浜

12月 ミルキィカウントダウン両部

1月    牧野由依さんライブ

     Pミ1日目

2月    バンドリ3rd現地

    バンドリ発表会

3月   みみめめMIMI視聴覚アカデミー 

   リオン武道館全通

   アース・スター・ドリーム国立音楽院

4月   アース・スター・ドリーム恵比寿

 

 

多分これで全部ですね〜。餃子祭りはちゃんと行ってますよ、はい。ちなみに太字になっているイベントは、オタクとしてのターニングポイント?になったであろうイベントです。(太字のイベント多いですがw )

そんな訳で大学入学から振り返ってみましょう🙋

 

4月

無事に大学入学しました😇僕の高校から今の大学に入学した人は僕以外にいなくて、ゼロからのスタートでしたね😭

まあ、この時からオタクとして生きようと割り切っていたので別に関係なかったですがw

とは言えオタクの知り合いは欲しいぞ〜、そう思って目をつけたのがサークル!新入生交流会みたいなので仲良くなった奴とそれっぽいサークルを見て回ることにしました🏃

 

オタサークルっぽいところは3つあったのですが、イベントに行く感じの人はいませんでしたね...そもそもアイマス研が無かったですww

取り敢えず新歓行ってみて1番良さそうだった漫画研究会とテニサーに入りました👏

漫研の新歓でとあるミモリアンと知り合い、テニサーの新歓でPixisやtrysailのオタクと知り合ったのは本当に運命でしたね...😇

 

5月

 5月に入って早々、漫研の新歓で知り合った例のミモリアンに誘われて橘田さんのサイン会にいくことになります🙋
f:id:keroteru:20170405141336j:image

宛名本名だったので消させて頂きましたw

 

人生初のお渡し会ですごい緊張してしまって話した内容は覚えてないです笑。ただ、初めて生で声優さんを見て普通に感動しましたね😇

この何日か後にテニサーで知り合ったオタクにtrysailのチケットを貰い、初の知り合いと現地連番が決まります☝

 

そして、いよいよ待ちに待った総天然色祭がやって来ました!
f:id:keroteru:20170405140853j:image

自分は1日目参加、例のミモリアンは2日目参加ということで、普通に独りでライブ行きましたね🚶

自分は一般とかでチケット取ったので席はすごい後ろでした😅(この時は本当に純粋で、Twitterも全然やってなかったですねえ)

曲やコールはしっかり予習してのライブ参加でしたが、振りコピすることは全然知らなくてびっくりしました😵

後ろの席で演者さんはあまり見えなかったのですが、動いている姿を自分の目で見て、初めて現地参加できたんだと実感しましたね😭あと、MCがすごい面白かったですw

 

ライブにとても感動してしまい、急遽2日目のチケットを買い参加を決めます☝

2日目は例のミモリアンがいるのでぼっちじゃないぞ〜と思っていたらそいつが普通に開場ギリギリに来て相変わらずぼっちでした笑。内心イラっとしていると、そいつから「同じ大学のミモリアンが来てるらしいぞ」と言われエンカしてみることに、これが僕とたもりん君の出会いでしたね(現ドロポン)😭😭

相変わらず後ろの席でしたが、隣のおじさんにオペラグラスを貸してもらい、無事に顔を拝むことができました!三森さんやっぱり可愛かったです😇謎ハピ聞けたのもすごい嬉しかったですね〜。この時に愛美さんが少し気になり始めましたね。

そんなこんなでライブが終わり、たもりん君に栃木のミモリアンの垢等を教えてもらい、オタクと仲良くなろうと心に決めます。

そして餃子祭りに行き、橘田さんの写真をたくさん撮りました😇

6月

 オタクと仲良くなるならオフ会だろ〜☝そんなノリでたまたま見つけた栃木Pと栃木ライバーのオフ会に参加します🏃思いの外参加者がいてちょっとびっくりしましたね😅

知り合い0で突っ込みましたが、奇跡的に何人かの人と仲良くなり、しかもその人達もtrysailに行くということで、同行させてもらえることに😇

 
f:id:keroteru:20170405141544j:image

オタクから頂いたCDです。

 

 そしてtrysail当日!オフ会で知り合った人と電車に乗り物販に並びましたが、普通に待っているのが辛いww物販始まる前に列を抜けてブラブラしてました笑。少しして、その人の知り合いと合流し、結局7人くらいでブラブラしてイキってましたね〜笑

 

適当に時間を潰し、いよいよ開演!オタク4連番です😇席は少し遠いとこでしたが、厄介は全く居らず純粋に楽しめましたね!笑。いやあ、パーリー☆パーティ楽しかったですね!それから何といってもHigh Free Sprits!生ですごく聞きたかった曲だったので本当に聞けて良かったです😇

ライブ前、天ちゃんはクールな感じかと思ってたのですが、普通に面白い感じの人でギャップが良かったですね👏ナンス可愛かったですね😇もちょはえへへ〜(o・∇・o)って感じでしたwあの3人だからこそtrysailなんだなと思いました。

ツアーの発表もあり、すっかり高まってしまった僕は「ツアー関東付近は全通しましょう!☝」などとオタクと言い合ってましたね(結局大宮しか行きませんでした😇)

 

それから、28日みもバがあり駅で宇都宮ミモリアンとエンカしました😀

 そして、デレマス新木場に当選し、これはSSAも当たっただろうとウキウキしながら7月を迎えます。

7月

 7月はまずハイファイデイズ20枚全落ちからスタートします。控えめに言って死にたくなりました😇し・か・し、まさかの栃木Pに拾ってもらい、SSA参戦をキメます😂😂😂😂

 

そして、新木場リリイベの日が来ました☝アイマス現場初参戦がまさかのオルスタでしたね😅
f:id:keroteru:20170405142430j:image

この時に配ったであろう名刺

 

Twitterで知り合ったオタクとアニonに行ってからの会場入り。もちろんオルスタがどんなものなのか知りませんでしたので、普通にリュック背負って入りました😇

自分はA217番で割と番号は早く、最初は近くの人と仲良く話していたのですが、始まったら一気に押されてびっくりしましたね😨負けるもんかと前に突っ込んでいったら、最終的に前から2列とかで見れて爆アドのイベントでしたね☝いやあ〜楽しかった笑。終演後には名刺交換なども出来てとても楽しかったです👏

 

8月

8月に入って少しして遂に夏休みが来ました!コミケ初参加しましたね😇まあ楽しかったです()

コミケ2日目に内田彩さんの武道館があり、キモオタのつむぎくんも行くということで、この時に初エンカしましたね。

ホテルに着いて寝るかあと言ったところでつむぎくんが声優ジャーという神イベを見つけてしまいます。そらまると久保ユリカと志貴さんが来るのか、行くしか!というわけで整理券を取りに並びます🚶

21番の整理番号を手に入れ、無事に人権を得ます😇2回目のオルスタでしたね〜。やっぱりオルスタはほんと楽しいですね☝

隣のオヤジが空気を読まず志貴さんにすごい声援を送っててキモいなあと思いました😅

あと、ここでピンチケぽい人達がMIXを入れていて、僕はMIXの存在を知ります。これを見て楽しそうだなあと思いました😇
f:id:keroteru:20170405145513j:image

そしてそのまま武道館へ!全曲聞けてほんと楽しかったです☝この日は本当に疲れていてあまり記憶がありませんw

 コミケ3日目は漫研がサークル参加するということで、サークルチケットで入場しお目当てをしっかり買いました☝

 

栃木のオタクに譲ってもらい、アニサマ1日目に参加をキメます☝けやき広場の存在なんて知りませんね😃初めてのアニサマ参加でしたが、普通に楽しかったですね!来年は全通したいなあなんて思いました。

 

9月

いつか忘れましたが、オタクにバンドリを布教され、僕は見事にハマりました。

そして、バンドリ2ndライブがあるということでCDを(2枚)買い、ドロポンと連番を組んで応募しました😇結果は当選!リリイベも一部が当選しました😇リリイベはこの時が初参加ですね。

 

 

リリイベの前にデレマス神戸がありました!こちらはLVでの参加でした。アイマス初イベです😇

最初に演者さんを見たとき、「あれ?!まゆがいる!😨」と思いました。僕と牧野由依さんの出会い(笑)ですね。実は、牧野由依さんを見たのはこの時が初めてで、そのまんままゆ!って感じました。画面越しでも伝わってくる透き通った歌声に感動し、生で歌声を聞いてみたいなあと思いました。

ラブデスもフルで聞けて良かったです!ミミミンも楽しかった!笑(菜々さん担当ですので😅)LVでの参加でしたが、とっても楽しめました!アイマス初現地となるSSAが楽しみでしょうがなかったですね😇

家に帰って牧野由依さんについて調べてると、なんと10月下旬にCDを発売し、10月頭にお渡し会をやるということが分かり、これは行くしか!となりましたねw。

 

牧野由依さんのモチベが高くなってしまったそんな辺りで、バンドリのリリイベの日がやって来ました。リリイベは初めてで、どんな感じなんだろうと思いながら会場に入りました。

ポピパのメンバーが登場して、愛美さんを生で見るつもりだっと思ったたのに、デレ神戸のこともあり普通にはっしーが目に入ってしまいましたね笑。愛美さんは足がほどよい肉付きでよかったですね😇ちょっとアホっぽいところもよかったです😇

あやさは、お前こんなはっちゃける奴なんかwと思いました😇

はっしーはやっぱりへごちんだなあと思いました😇

さえちとりみりんは、この二人は強い声優になりそうや...って思いましたね笑。

なんだかんだでポピパは良いもんだなあ〜と思いました😇

 

 

10月

10月に入って早々、牧野由依さんのお渡し会に参加します。渋谷のツタヤでCDを予約してお渡し会参加だったので、開店の2時間前くらいに来たところオタクが2人しかいなくてぽへぇ😃となりました。しかもその2人がプロデューサーで笑いましたねw。

 

そんなこんなで開店し、いざお渡し会へ。この日は場所を変えて何回かお渡し会があったのですが、自分は2会場行きましたね。1回目はお渡し会がよく分からなくて、あまり話さないで離脱してしまいました😅2回目はしっかり話そうと思ったのですが、やはりよく分からず牧野由依さんにガチャを引いてもらって僕の初牧野由依イベは幕を閉じました(接近できて普通に楽しくて推そうと決めました😇)

 

 そして、遂にデレマスSSAです!!!😇夢にまでも見た現地ですよ現地!とは言っても何故かSSA前に青空ナイトに参加して時間ギリギリに入場しました笑。

青空ナイトも普通に楽しかったです!夏色笑顔で1,2jump!聞けてほんと幸せでした😇

青空ナイトを途中で抜けてデレマスSSAを回します。ほーんとに楽しみで仕方なかったです!何といっても共鳴世界の存在論と神戸でやらなかったNear to Youが聞けて良かったです!Radio Happyも楽しかったですね〜。佐久間まゆもしっかり見れました。あいくるしかったです😇それと、シークレットゲストに竹達彩奈さんが来た時はガチでビビりましたねw。
f:id:keroteru:20170410204907j:image

SSAに向けて幸子お面を作ってきた僕はもはや予言者そのものでしたね。普通に泣きそうでした。

 

2日目は適当に名刺配りもしました。


f:id:keroteru:20170410214143j:image

この時配ってた名刺です。

 

2日目はアニメ曲メインだろうな〜と思いながら会場入り。やっぱりWonder goes on!最高でしたね!というかシクレで早見沙織さん来てやばかったです。隣の楓Pは泣いていました。僕も泣きそうでした。その後東山奈央さん来てNocturne来ましたね。泣きそうでした(担当で泣かんかい)四つ目の城も開いてニャンスペとかも聞けてほんんンンと大満足でした!😇

 

SSAの余韻を残したまま牧野由依さんのニコ生公録に参加します。由依さんはトークもすごい上手くて面白いんですよね〜😇この時初めてファンレターを書いて渡します。

 

その直後に牧野由依さん握手会です!推しに何回も会えてほんと幸せです😇この時由依さんの歌を生で聞きます。透き通る様な歌声で、それでいて力強く本当に素晴らしいと思いました。由依さんの手は柔らかかったです😇

 

やっぱ牧野由依さんやなあ〜☝と思ってるそんな時に、待ちに待った三森さんの武道館ライブがやって来ます😇ミモリアンは全体的に怖い人ばかりでしたね。

初の三森さんのライブでしたが、ただただ感動しかなかったです。三森さんのライブは、高校を卒業した時からずっと行きたいと思っていたのですが、この時は遠征など全く頭に無くて、武道館公演をずっと待っていました。本当にただただ良かったです。

 

次の記事に続きます笑

僕のオタク人生を振り返るその1

どーもケロてるです🐸

オタクのつもりで精一杯生きています😇

 

ブログを書き始めた当初は、イベレポするぞ〜☝と意気込んでいたのですが、僕に思いの外語彙力が無く、2ヶ月で飽きてしまいした😅(ブログを開設したのは1月頭なので、今日でブログ開設から3ヶ月くらいですねw)

 

で・す・が、折角ブログ開設したならちゃんと記事を書きたい...そこで、4月になったということで、今回は自分のオタク歴を振り返ると共に、自分がどんなオタクになったのか考えてみようと思います!ほぼ自己満足な内容になると思いますがよろしくお願いします🙇

 

・オタクの始まり

自分は中3の時に友達に布教させられて、深夜アニメを見るようになり、高1の時に隣の席の奴から萌アニメを布教させられて、萌アニメやラノベなどを抵抗無く見れるようなり、高2の時にラブライブ!をきっかけに声優に興味を持つようになり、高3の時にアニマスを見てアイマスに興味を持つようになり...そして今に至ります。

 

中学の頃からアニソンやボカロは普通に好きでしたね〜♪漫画とかも普通に好きで、なんだかんだで根っからのオタクだった気がしますね😅ただ、ラノベや萌アニメとかが好きなオタクは普通に気持ち悪いと思ってましたww

今思えば、その当時はまどマギけいおんの時代だったので、勿体なくて死にたくなります😇

ちなみに、僕が初めて布教されたアニメはGOSICK』です!


f:id:keroteru:20170403130254j:image

主人公の周りで起きる事件を、金髪の美少女ヴィクトリカが解決していくというアニメですね。普通に面白くて全然抵抗無く見れましたね〜。他にもギルティクラウンとか見てましたね。

 

そんなこんなで中学を卒業し、僕も高校生になりました💪取り敢えず隣の席の奴に話しかけてみると、まさかのアニメ好きww取り敢えずおすすめのアニメを聞いてみます...

そいつに布教されたのがコレ神のみぞ知るセカイ


f:id:keroteru:20170403131145j:image

ギャルゲ好きな主人公のもとに悪魔のエルシィがやって来て、リアルの女の子を落としていくというアニメですね。女の子いっぱい出て来ますね。当時は軽く軽蔑していたジャンルのアニメを思いっきり布教されましたねw

漫画を持ってきてくれたので、まあ折角だし読んでみるかぁと取り敢えず読んで見ました...そしたら普通に面白いww

他にもおすすめのアニメを聞いたところ、教えられたのが俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる


f:id:keroteru:20170403132046j:image

タイトルが長いですね。見るからにハーレムものですね。ぶっちゃけ当時一番毛嫌いしていたタイプのものでしたw

まあ折角だし見てみるかぁと思って見てみると、これが普通に面白いwww愛衣ちゃん大勝利〜☝って感じでしたね。

この時、今まで抱いてた萌アニメやラノベが好きなオタクに対する抵抗が無くなりましたね〜。それからジョジョにハマり1年の間ずっと読んでました笑(萌アニじゃないんかい)

そして高2の時です。自分は硬式テニス部に入っていたのですが、そこでとあるコンテンツが密かに流行り始めます。それがラブライブ!です!


f:id:keroteru:20170403132827j:image

僕は花陽ちゃんが好きでした。

オタクに対して抵抗の無くなった僕はどっぷりハマり、そこで声優さんについて知るようになりました。そして、ライブの存在を知り、高2の時に友達を連れて5thライブのLVに参加しました!あの時はほんとに感動しましたね〜😇

ラブライブが流行るそんな中、頑なにアイマスを推し続けるとあるオタクがいました。

折角だしアニメ見るかあ〜...面白いやんけ!w

曲も聞いてみるかぁ〜...良いやんけ!ww

普通にハマりました😇この当時はデレマスのアニメもやっており、無印とデレに興味を持っていて、ミリの存在は知らなかったです...😅

ですが、アイマスのメドレーなどでミリの曲には触れていましたね。(ライアールージュとか好きでした)

大学生になったらCDとか積んでイベントに行きたいなあ〜...そんなことを思っている中まさかの1番行きたいと思っていたμ'sのファイナルライブ!円盤を買うも外れ、最後もLVで終わりました😭😭😭

 

大学生になったらバイトでお金貯めてイベントに行ってみたいなあ〜。そんなことを考えながら大学に入学しました😇

やっぱ行くならアイマスのライブ行きたいなあ〜。

でもμ's声優も見てみたいなあ〜。

取り敢えず三森すずこさんを生で見てみたいしミルキィホームズのライブ行くかぁ〜☝そんなノリで初めての現地参加が決まります...

 

思いの外長くなりそうですので、次の記事で参加したイベントと共に自分がどんなオタクになったのか振り返ってみようと思います。

良かったら読んでみてください↓

僕のオタク人生を振り返るその3

どーもケロてるです🐸

この記事は前回の続きとなっております

 

 http://keroteru.hatenablog.com/entry/2017/04/17/172945

 

前の記事では4月から10月までを振り返って来ましたので、今回は11月からです。

 

11月

 11月に入り、取り敢えず餃子祭りに行きましたね〜。ミルキィの知ってるオタクもいて楽しかったです😇

 

そして、次の日にtrysail大宮に行きます!普通に楽しかったです!やっぱりトラセはいいですね〜☝結局ツアーの方は他の公演は取れず、大宮だけ行って終わりますが普通に楽しかったです!

 

そんでもって次の週にはバンドリ2ndです!バンドリ初ライブですね!生演奏ってのが身体に伝わってきて凄かったです😇カバーもオリオンをなぞるをやって優勝しました☝この時はしきみが初披露されて、感動しましたね😭めっちゃ楽しかったです!ライブこれから全部行きたい!って思いましたね。

 

 アニマ横浜も行きましたねー。自分はなんだかんだでライブがすごい好きなので、こういうフェス系は大好きですね😇楽しかったです

 

12月

 12月には月末までイベントがなくて死にそうでしたね😇そして、待ちに待ったミルキィカウントダウンです!両部参加でぶち上りましたね〜☝まあまあ近くで見れて良かったです!ほんとミルキィは癒やしですね😇

2016年のイベントは、ミルキィで始まりミルキィで終わりましたね。そして、またミルキィから始められて本当に幸せです😂

 

あっ、冬コミにも行きました😀

 

1月

待ちに待った牧野由依さんライブですね!いや〜めっちゃ楽しみでしたが寝坊して物販ジャージャーしました!笑(まあ買わなくてもいいか〜みたいなところあった)

ライブ自体は最初は座ってゆったり聞く感じで、中盤から立ち上がってノリノリで聞いてました!ほ〜んと良かったです!ますます牧野由依さんのことが好きになりました笑。Reset初披露とあり、ほんと最高でした!

 

Pミにも初日行きましたね。朗読劇とかもあって楽しかったです。

 

2月

 いや〜バンドリ3rdはほんと良かったですね〜😇席も割りと前で、自分の映像化を確信しましたね笑。ゲストでロゼリア来たのも自分としてはすごく嬉しかったですね、ただぽっぴんしゃっふるは普通に聞きたかった...w。席指定のライブではダントツで演者さんに近かったですね!生演奏が身体に響いてきて心地よかったです😇う〜ん最高☝

 

バンドリ発表会にも行きましたね😇連番者と「小倉唯来るぞ、来るぞ」ってずっと話してましたが結局来ませんでしたねw。でも、生でみっく見れたのアドの塊でしたし、残り3つのバンドのオリジナル曲のPV見れたのも神でしたね☝

 

あくあの1日目のLVにも行きました。思いの外普通に良かったです。

 

3月

 待ちに待ったリオン武道館ですね。イベントに行き始めてまだ1年といったところですが、イベントでこんなに感動したのはほんと初めてでしたね。自分3日間現地で、1日目のシクレにはほんと度肝抜かれましたw。ほんともう全てが良かったです。セトリの意味とか考察してる方がいて、自分はそこまでは考えられなかったけど、もっとミリマスのことを勉強して、いろんな人と語れるようになりたいと思いました。

 

そんな感動から一転してESDに行きます😇

ESDに行くことを決めたきっかけとしては、中島由貴ちゃんがデレマスの乙倉ちゃんのCVになったことですね。自分が中島由貴ちゃんのことを知ったのは12月くらいのときで、おっ可愛いじゃん、てーきゅうの曲とかやってたESDの娘なんだーとかって思ってましたね。

ちょっと不安ながら一部だけ参加しました😇まず、メンバーとの距離の近さに感動しましたね笑。そして、由貴ちゃんが想像とは違った面白い娘で(いい意味で)びっくりしましたねw。同い年ということもあって、応援したいなあとかって思いました。現場の雰囲気もすごく良くて、4月の単独公演にも行くことを決めます。

 

4月

ESDの前に西本りみさんのお渡し会に行きました。意味の分からない話をしましたが普通に楽しかったです笑。

 

そして、ESD単独2回目です。この日もやっぱり由貴ちゃんは良いですね☝ステージで個を出してるって感じがします。一部で由貴ちゃんにレスをもらいました。幸せで死にそうでした。3月の時聞けなかった曲も聞けてほんと満足です😇

 

 

 

自分が行ったイベントはこんな感じですね~。これ以外にも歌姫庭園とか、コミケとかアニonとか行きました。

振り返ってみて、なんだかんだでいろんなイベント行ったなあ〜とかって思いましたね。最初の頃はイベント行く知り合いが全くいなかったのに、1年経って少し知り合いが増えて本当に嬉しいです😇ラブライブ声優しか知らなかった一年前と比べてみても、オタクとしても成長できたかなと思います。

 

ちなみに、この先で確定してるイベントは

 

 

4月  ナナシス

     アイマス台湾LV

     ブシロード10周年ライブ

5月  ESD単独両部

     しろくろフェス両日

     牧野由依さんお渡し会東京

     デレマスツアー宮城初日

     デレマスツアー石川両日

6月     牧野由依さんCD発売日イベント

     牧野由依さんCD発売イベント東京

     デレマスツアー静岡両日

 

 

以上です!何とかして6月までは生きたいと思います😇まだお渡し会のための遠征を少しチキってしまうオタクなのが少し嫌ですね...w。当方ライブ好き好きオタクなので、イベントとか誘ってくれたら嬉しいです!今行ってみたいのは小倉唯さんですね😇

今年の目標は牧野由依さんと中島由貴ちゃんに認知をもらうことですね!笑

 

今年もオタクとして頑張って行きたいと思います!オタクの知り合いももっと増やしていきたいですね!

こんな感じのオタクですが、これからもよろしくお願いします🙇🙇🙇🙇🙇🙇


f:id:keroteru:20170417172644j:image

バンドリ3rd 感想

どーもケロてるで~す🐸

いやあ~まだまだ寒くてたまらんですねえ😫

というわけで、

バンドリ3rdライブ

の感想を書いていこうと思います!!!


f:id:keroteru:20170206230719j:image

 

今回は席がアリーナのだいぶ前の方ということで、ウキウキしながらこの日を待ってましたね〜😊

電車乗ってるときにときめきエクスペリエンス!を5回リピートして、「エクスプレス乗りながらときめきエクスペリエンス!聞いてる〜!アハハハ!」って考えちゃうくらいにはウキウキしてましたね笑

 
f:id:keroteru:20170207092619j:image

こちらがときめきエクスペリエンス!のジャケット絵です。ときめきエクスペリエンス!と1000回潤んだ空が収録されております。値段は1300円+税です。応募券を失ったものが破格の値段で市場に出回っていると思われます。

 

 

今日の天気はあまり良くなく、雨が降っては止んでみたいな感じでしたね〜😅そのため、地味に行きたかった『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたいイラスト展』には行けず、開場するまで適当にオタクと過ごしたりe-leaningやってたりしてました(当方英語の提出物を全然出しておらず、e-leaningをちゃんとやらないと単位が非常に不味い状況です)

 

そんなこんなでさあ開場!入口でお姉さんがチョコをくれましたね🍫僕は来週には腐るほど貰えるのですが()

席に座ってみて、予想以上にステージとの距離が近かったもので、連番者と「やべえ、やべえよ」とずっと言い合ってましたw

 

開場内の映像が止まり、ステージにマイクが5つ並んでポピパ(Poppin'party)メンバーのアフレコが始まりました!これがもうほんと近くてほんとに感動しました!!!😂😂😂指定席のライブでこんなに近くで演者さんを観れるのも後何回あるのか分からないですねえ。あと2時間くらいアフレコやってくれと思っていると、ポピパメンバーが準備を始め、遂にライブが始まりました!!👏

 

1曲目は

Yes!Bang_Dream!』

やっぱこれが無きゃ始まりませんよね!バンドリ始まったあァァァァ!!って感じでもうあああ~ってなりましたね。あと、メンバー紹介のときに、はっしーのドラムとりみりんのベースがすごい身体に響いてきましたね。ほんと生演奏はアドしかないですね!演奏が身体にぶつかってくる感じかもうたまらんですよ☝

 

2曲目は

『走り始めたばかりの君に』

2曲目でコレ来ちゃうか〜てなってああ〜〜っっっなりましたね😇もうエモかったです。2曲目で来るとは思ってなくて、もう全曲終わる前に倒れるんじゃないかと思いましたねw

自分の中では、これは応援曲ってイメージがあって、自分も何か辛いことがあっても諦めないで最後まで歩き続けようと決心してしまうような2曲目でした。

 

ここでカバーコーナーに変わりましたね〜。実のところ、自分はカバーコーナーをすごい楽しみにしてて、何が来るかな〜なんて予想しながら待ってました。

そして3曲目はあやさとはっしーによる

『Little Busters!』

曲が始まったときは何の曲か分からなくて、サビに近づくにつれて、リトバスか!う~ん、エモい!って感じでしたねw

 

4曲目は春に配信予定のバンドリのゲームアプリ、通称『ガルパ』にて収録の決まった

『Alchemy』

カバーコーナーで絶対来るとは思っていましたが、実際に演奏が始まるともうたまらんかったですね!こちらは愛美さん、りみりん、さえチの3人での演奏で、自分の席からはさえチが少し見辛かったので、中央に寄ってくれたおかげでしっかり見ることができて良かったです😇あ~、エモいっ!

 

5曲目はなんと全員による

『DISCOTHEQUE』

まさかこれが来るとは思いませんでしたね!あ~ちゅるっちゅーるちゅるぱーやっぱぁ〜でした、ポピパ可愛いね、あやさ可愛いね、はい。ほんとにやばかったです。

 

ここでカバーコーナーが終わり、アコースティックギターコーナーが始まりました!

6曲目は

『STARBEAT!』

自分は初めてのバンドリのイベントがスタビのリリイベだったので、この曲は自分の中ですごく思い入れがある曲なんですwアコギで聞くと、心がどこかへ飛んでいく感じがして最高でしたね😇

 

7曲目は

『ぽっぴん'しゃっふる』

相変わらずエモいですねえ~😎普通のバージョンでひたすらクラップするのも良いですけど、少し落ち着いた感じのバージョンもまたいとをかしでしたね。もうこの2曲で心が洗われましたね笑

 

そして、再びアフレコへ。どうせ次はティアドロップスだろうと高を括って待ってると知らない声が...誰だー!誰だー!誰なんだーー!

 
f:id:keroteru:20170206230954j:image

 

じゃーーん!なんとガルパに登場するバンドユニット『Roselia』がスペシャルゲストで登場しました!しかも、演奏してくれるとのこと!

Roseliaによる、ライブ8曲目は

魂のルフラン

あああ~、還ってしまう〜😇😇😇😇しかもメンバーが格好よすぎでたまらんかったです!!!ボーカルの相羽あいなさん歌すごく上手くて格好いいですね!ああ〜、エモい!!

 

そして9曲目は

『Hacking to the Gate』

なんとこれガルパに収録だそうです!もうほんとやばいですね!自分はアニメをあまり観ないので(それでもオタクかい)カバーコーナーだと知らない曲が多かったりするのですが、今回は知ってる曲ばかりで、最高に盛り上がれましたね!

 

そして10曲目は、Roseliaによる完全オリジナル曲

『Black Shout』!

遂にキタァァァァ!!!!ここで語彙力を失ってしまいましたね😇もう滅茶苦茶格好いいです!!ポピパとはまた違った良さがこれまたみたいな笑。この曲blackとかshoutとかって合いの手入れた方がいいんでしょうか?ブシロード10周年ライブにも出るということなので、しっかり検討して置きたいですね。

 

いやあ~ロゼリア格好良かったですね😂ついつい連番者に「あ~、このままではバンドリーマーではなくロゼリアーになってしまう〜」なんて言ってしまいました。無視されましたが。

ここで再びポピパメンバーの演奏に😆

11曲目は

『ときめきエクスペリエンス!』

ポピパが再登場した時、ときめきの衣装に着替えてたので、来ることは10割程予想ついていましたがやっぱりやばかったですねえ😇今回のライブはこの曲を聞くために来たと言っても過言ではないときめきエクスペリエンス!。終始あああ~って感じでしたねほんと😭合いの手もちゃんと入れられて良かったです。ラスサビの「すすめ〜ポピパ〜」のところがすごい好きで、ここでついついウルッと来てしまいましたね。もうほんと良かったです。ポピパありがとう。バンドリありがとう。

 

そして12曲目。やっと来ましたよ

『ティアドロップス』!!!!!

ときめきが終わってステージのライトが赤くなってもう察しましたね😇これはもうほんとエモかったです!ときめきで泣かせに来てからのこの盛り上がり曲!もう許さんぞって感じでしたね笑。来るか来るかと待ち構えていた曲だったのでもうほんとやばかったですね!!!!う~ん、イエッタイガー!笑(当方はライブでは地蔵です)

 

そして13曲目は

『キラキラだとか夢だとか〜Sing Girls〜』

うおおお!来るかぁァァァ!!!って感じでした👏👏この曲はすごくポピパらしさが出ている曲だと思います。アニメで香澄(cv愛美)が「キラキラしたい!」って言ってたのをしっかり拾っている、そんな1曲だと思います。あと、サビではあやさが手を振っていて、そこにレスポンス出来て気持ち良かったです笑。

 

そして、ここでバンドリ3rdライブは終わりのようです。ED曲でライブを締める。とても良い終わり方ですね!メンバーの名残惜しい挨拶も終わりメンバーが退場して行きました😭ありがとうポピパ、ありがとうバンドリ。ピックは人権がありませんでしたね。2ndより大分遠くへ投げれていたと思います。

 

 

「ーー」

「ーーール」

「アンーール」

「アンコール」

「アンコール!!!!!!!」

「アンコール!!!!!!!」

 

はい、アンコールです👏👏👏ここで終わりは寂しいですよね。ここでいろいろ告知があり、そして14曲目

『1000回潤んだ空』

もう潤みましたね😂😂心がスィーっと浄化されたのが分かりました。もうほんと良かったです。最高でした。

 

そして、本当に最後の曲は

『STARBEAT!』

やっぱ今回の締めはコレでしょ!!!あああ~っっっっ!!!!!!もう好き過ぎて感動が止まりませんでした!泣きながら暴れてしまいましたね😭😭スタビの落ちサビからの大サビがもうたまらんかったです☝星になるかと思いましたね。あああ~、エモい!👏最高!😂そして優勝!!!☝☝☝

これで最後かと思うと少し切ないですが、最高の締めでした!

 

そんなわけでバンドリ3rdライブは終わりました!😭ほんと良かったとしか言えないです。思えば入口でチョコを貰ったときから優勝は決まっていましたね。

次のライブも絶ッッッ対に行きたいです!!!

ん...?次のライブ.....?

 


f:id:keroteru:20170207104714j:image

 


f:id:keroteru:20170207112419j:image

 



f:id:keroteru:20170207112609j:image

 


f:id:keroteru:20170207112753j:image


 

f:id:keroteru:20170207104848j:image

4thライブ武道館公演開催決定しました!!!武道館ですよ!武道館!いやあ~、なんかもうやばいですね!もうすぐツアーなんかもやってしまうのでは...w

4thライブは8月21日ということで、みなさん予定を空けておいてくださいね!笑

そして、バンドリのアニメのED

『キラキラだとか夢だとか〜Sing Girls〜』2月15日に発売!ということでこちらもよろしくお願いしま〜す🙋


f:id:keroteru:20170207110234j:image

キラキラだとか夢だとか〜Sing Girls〜とHappy Happy Party!の2曲を収録。お値段はやはり1300円+税。控えめに言ってアドの塊

 

バンドリ3rdライブで最高の思い出が出来ました!!!ポピパとRoseliaの皆さん本当にありがとうございました!!😭😭😭

僕は24日のバンドリ体験会の当落にビクビク震えながら過ごそうと思っています笑。

本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました!あああ~ポピパを早く観たくて倒れそうです😵4thライブでも良い席を勝ち取れたらなと思います!本当に楽しかったです!!お疲れ様でしたーー!!!!😂😂😂😇☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝

 


f:id:keroteru:20170207111005j:image

ポピパのメンバーです。可愛いですね。

 


f:id:keroteru:20170207111039j:image

Roseliaのメンバーです。格好いいですね。

 

 

 

次回更新は(当たれば)2月24日です🙋

Pミ1日目レポート

今日は765の先輩方のイベントがあるということでカワイイ僕が観に来ましたよ!
f:id:keroteru:20170129163655j:image

テスト期間が重なって大幅に遅れてしまいましたが(まだテスト期間)😅、Pミ1日目の感想を書いていこうと思います😇

 

今回はライブでは無くミーティングということで、どんな感じになるかな〜とか思いつつ、どうせいつもと同じやろ🐸と思っていましたが...

 

今回はライブではなくトークがメインのイベントとなっていましたね!!全国のPから集計したアンケートの結果についてのトークだったり、朗読劇をしたり、最近のアイマスイベントとは違って何か新鮮でしたね〜。

それと、忘れてはいけないのが三瓶由布子さんのサプライズ登場!これは876全員来るのか...と思いましたが、さすがにそれはまた今度でしたねw

 

ライブの方では、まずOP曲がチェリー!!

これだけで泣きそうでしたね笑。ライブパートではDazzling Worldから始まり、新曲メインでしたね〜。アマテラス優勝☝インセインゲームはお預けでしたね😃

 

今回のイベントは、新参の自分としては今までにない感じで良かったってのが感想です。明日は家で勉強します()

 

次はバンドリ3rd行ってきま〜す🙋