イベレポ〜幸子お面とともに〜

イベントの感想とか書いていこうと思います

牧野由依さんライブレポート

どーもこんにちは!!ケロてるで~す🐸

今日は久っっっしぶりに秋葉原に来ました!


f:id:keroteru:20170122140436j:image

いやあ~、オタクがいっぱいで最高の気分ですねえ😇

さて、田舎っぺの僕が本日東京にきた理由なんですが、

なんと!本日1月22日は

牧野由依さんの"ライブ"

恵比寿ガーデンホールで行われるんですねえ〜☝


f:id:keroteru:20170122121812j:image

牧野由依さん。1986年1月19日生まれ、三重県出身の歌手、声優、女優。ツバサ・クロニクル(サクラ役)、N・H・Kにようこそ!(中原岬役)、アイドルマスターシンデレラガールズ(佐久間まゆ役)、プリパラ(黒須あろま役)など、多くの作品に出演。(wikipedia参照)声がすんごく綺麗で歌がすんごく上手くてピアノもすんごく上手くてとにかくすんごい人。

twitter: @yuiyui_makino

 

う~〜ん、推せますね!w☝

先日のニコ生でも言っていたんですが(言ってたかな?)"コンサート"ではなく"ライブ"というのもポイントですね!どんな演出が来るか楽しみです!😊

 

ところで、今回のライブ会場が恵比寿にあるのに、僕が秋葉原にいるのは何故だか分かりますか?まあオタクだからってのもあるんですけど、実は大事な用事があるんですねえ〜。そ・れ・は...

 
f:id:keroteru:20170123001401j:image

ジャン!これを買いたかったんですね〜w

自分はまだオタクに疎いので、これでも読んで勉強しようかと思います笑

 


f:id:keroteru:20170122231847j:image

結構雑ですが、これが今回の会場の恵比寿ガーデンホールです!キャパは700くらいですかねえ。


f:id:keroteru:20170122232124j:image

フラスタなんかも出てましたね。相変わらず写真雑ですが()

 

さて、そろそろ本題のライブの感想を書いていこうと思います!

 

皆さん気になる今回のセトリは、

ウイークエンド・ランデヴー
Merry-go-round
星に願うなら
三月物語
What A Beautiful World
ウンディーネ
ソルフェージュ
太陽を巡って
secret melody

囁きは“Crescendo”
88秒フライト
CESTREE
Brand-new Sky
グッバイ・マイ・フレンド
the never ending rainbows
ふわふわ♪
まわる まわる
ワールドツアー

(アンコール)

私について

Reset

 

以上20曲のようでした!春待ち風とアムリタをやらなかったのは、意外と言うか少し残念でしたね...。まあ、それがあっても最高のライブでした!

囁きは"Crescendo"の時に、牧野さんが「みんな立っていいんだよっ!」と言った時は驚きましたね〜。今回はコンサートではなく、ライブだと言っていた意味がこの時分かりましたね🙋88秒フライトとふわふわ♪で自分は盛り上がりが爆発してしまいましたねw

 

そして、アンコールの後の新曲として、春から放送のアニメ「サクラダリセット」の主題歌『Reset』を初披露して頂きました!😭

これがもう神曲オタクなので上手く言えませんが最高でした!!

 

今回、自分の中では初の牧野由依さん単独ライブということでしたが、とっっっても楽しめました!!

最近再び人気上昇中の牧野由依さん。少しでも気になった方は、今回のライブの曲を聞いてみてはいかがですか?😏

 

※追記

恵比寿ありえんお洒落で浄化されそうになりました。
f:id:keroteru:20170123001203j:image

 

次回更新は1月29日予定です💪