イベレポ〜幸子お面とともに〜

イベントの感想とか書いていこうと思います

バンドリ3rd 感想

どーもケロてるで~す🐸

いやあ~まだまだ寒くてたまらんですねえ😫

というわけで、

バンドリ3rdライブ

の感想を書いていこうと思います!!!


f:id:keroteru:20170206230719j:image

 

今回は席がアリーナのだいぶ前の方ということで、ウキウキしながらこの日を待ってましたね〜😊

電車乗ってるときにときめきエクスペリエンス!を5回リピートして、「エクスプレス乗りながらときめきエクスペリエンス!聞いてる〜!アハハハ!」って考えちゃうくらいにはウキウキしてましたね笑

 
f:id:keroteru:20170207092619j:image

こちらがときめきエクスペリエンス!のジャケット絵です。ときめきエクスペリエンス!と1000回潤んだ空が収録されております。値段は1300円+税です。応募券を失ったものが破格の値段で市場に出回っていると思われます。

 

 

今日の天気はあまり良くなく、雨が降っては止んでみたいな感じでしたね〜😅そのため、地味に行きたかった『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたいイラスト展』には行けず、開場するまで適当にオタクと過ごしたりe-leaningやってたりしてました(当方英語の提出物を全然出しておらず、e-leaningをちゃんとやらないと単位が非常に不味い状況です)

 

そんなこんなでさあ開場!入口でお姉さんがチョコをくれましたね🍫僕は来週には腐るほど貰えるのですが()

席に座ってみて、予想以上にステージとの距離が近かったもので、連番者と「やべえ、やべえよ」とずっと言い合ってましたw

 

開場内の映像が止まり、ステージにマイクが5つ並んでポピパ(Poppin'party)メンバーのアフレコが始まりました!これがもうほんと近くてほんとに感動しました!!!😂😂😂指定席のライブでこんなに近くで演者さんを観れるのも後何回あるのか分からないですねえ。あと2時間くらいアフレコやってくれと思っていると、ポピパメンバーが準備を始め、遂にライブが始まりました!!👏

 

1曲目は

Yes!Bang_Dream!』

やっぱこれが無きゃ始まりませんよね!バンドリ始まったあァァァァ!!って感じでもうあああ~ってなりましたね。あと、メンバー紹介のときに、はっしーのドラムとりみりんのベースがすごい身体に響いてきましたね。ほんと生演奏はアドしかないですね!演奏が身体にぶつかってくる感じかもうたまらんですよ☝

 

2曲目は

『走り始めたばかりの君に』

2曲目でコレ来ちゃうか〜てなってああ〜〜っっっなりましたね😇もうエモかったです。2曲目で来るとは思ってなくて、もう全曲終わる前に倒れるんじゃないかと思いましたねw

自分の中では、これは応援曲ってイメージがあって、自分も何か辛いことがあっても諦めないで最後まで歩き続けようと決心してしまうような2曲目でした。

 

ここでカバーコーナーに変わりましたね〜。実のところ、自分はカバーコーナーをすごい楽しみにしてて、何が来るかな〜なんて予想しながら待ってました。

そして3曲目はあやさとはっしーによる

『Little Busters!』

曲が始まったときは何の曲か分からなくて、サビに近づくにつれて、リトバスか!う~ん、エモい!って感じでしたねw

 

4曲目は春に配信予定のバンドリのゲームアプリ、通称『ガルパ』にて収録の決まった

『Alchemy』

カバーコーナーで絶対来るとは思っていましたが、実際に演奏が始まるともうたまらんかったですね!こちらは愛美さん、りみりん、さえチの3人での演奏で、自分の席からはさえチが少し見辛かったので、中央に寄ってくれたおかげでしっかり見ることができて良かったです😇あ~、エモいっ!

 

5曲目はなんと全員による

『DISCOTHEQUE』

まさかこれが来るとは思いませんでしたね!あ~ちゅるっちゅーるちゅるぱーやっぱぁ〜でした、ポピパ可愛いね、あやさ可愛いね、はい。ほんとにやばかったです。

 

ここでカバーコーナーが終わり、アコースティックギターコーナーが始まりました!

6曲目は

『STARBEAT!』

自分は初めてのバンドリのイベントがスタビのリリイベだったので、この曲は自分の中ですごく思い入れがある曲なんですwアコギで聞くと、心がどこかへ飛んでいく感じがして最高でしたね😇

 

7曲目は

『ぽっぴん'しゃっふる』

相変わらずエモいですねえ~😎普通のバージョンでひたすらクラップするのも良いですけど、少し落ち着いた感じのバージョンもまたいとをかしでしたね。もうこの2曲で心が洗われましたね笑

 

そして、再びアフレコへ。どうせ次はティアドロップスだろうと高を括って待ってると知らない声が...誰だー!誰だー!誰なんだーー!

 
f:id:keroteru:20170206230954j:image

 

じゃーーん!なんとガルパに登場するバンドユニット『Roselia』がスペシャルゲストで登場しました!しかも、演奏してくれるとのこと!

Roseliaによる、ライブ8曲目は

魂のルフラン

あああ~、還ってしまう〜😇😇😇😇しかもメンバーが格好よすぎでたまらんかったです!!!ボーカルの相羽あいなさん歌すごく上手くて格好いいですね!ああ〜、エモい!!

 

そして9曲目は

『Hacking to the Gate』

なんとこれガルパに収録だそうです!もうほんとやばいですね!自分はアニメをあまり観ないので(それでもオタクかい)カバーコーナーだと知らない曲が多かったりするのですが、今回は知ってる曲ばかりで、最高に盛り上がれましたね!

 

そして10曲目は、Roseliaによる完全オリジナル曲

『Black Shout』!

遂にキタァァァァ!!!!ここで語彙力を失ってしまいましたね😇もう滅茶苦茶格好いいです!!ポピパとはまた違った良さがこれまたみたいな笑。この曲blackとかshoutとかって合いの手入れた方がいいんでしょうか?ブシロード10周年ライブにも出るということなので、しっかり検討して置きたいですね。

 

いやあ~ロゼリア格好良かったですね😂ついつい連番者に「あ~、このままではバンドリーマーではなくロゼリアーになってしまう〜」なんて言ってしまいました。無視されましたが。

ここで再びポピパメンバーの演奏に😆

11曲目は

『ときめきエクスペリエンス!』

ポピパが再登場した時、ときめきの衣装に着替えてたので、来ることは10割程予想ついていましたがやっぱりやばかったですねえ😇今回のライブはこの曲を聞くために来たと言っても過言ではないときめきエクスペリエンス!。終始あああ~って感じでしたねほんと😭合いの手もちゃんと入れられて良かったです。ラスサビの「すすめ〜ポピパ〜」のところがすごい好きで、ここでついついウルッと来てしまいましたね。もうほんと良かったです。ポピパありがとう。バンドリありがとう。

 

そして12曲目。やっと来ましたよ

『ティアドロップス』!!!!!

ときめきが終わってステージのライトが赤くなってもう察しましたね😇これはもうほんとエモかったです!ときめきで泣かせに来てからのこの盛り上がり曲!もう許さんぞって感じでしたね笑。来るか来るかと待ち構えていた曲だったのでもうほんとやばかったですね!!!!う~ん、イエッタイガー!笑(当方はライブでは地蔵です)

 

そして13曲目は

『キラキラだとか夢だとか〜Sing Girls〜』

うおおお!来るかぁァァァ!!!って感じでした👏👏この曲はすごくポピパらしさが出ている曲だと思います。アニメで香澄(cv愛美)が「キラキラしたい!」って言ってたのをしっかり拾っている、そんな1曲だと思います。あと、サビではあやさが手を振っていて、そこにレスポンス出来て気持ち良かったです笑。

 

そして、ここでバンドリ3rdライブは終わりのようです。ED曲でライブを締める。とても良い終わり方ですね!メンバーの名残惜しい挨拶も終わりメンバーが退場して行きました😭ありがとうポピパ、ありがとうバンドリ。ピックは人権がありませんでしたね。2ndより大分遠くへ投げれていたと思います。

 

 

「ーー」

「ーーール」

「アンーール」

「アンコール」

「アンコール!!!!!!!」

「アンコール!!!!!!!」

 

はい、アンコールです👏👏👏ここで終わりは寂しいですよね。ここでいろいろ告知があり、そして14曲目

『1000回潤んだ空』

もう潤みましたね😂😂心がスィーっと浄化されたのが分かりました。もうほんと良かったです。最高でした。

 

そして、本当に最後の曲は

『STARBEAT!』

やっぱ今回の締めはコレでしょ!!!あああ~っっっっ!!!!!!もう好き過ぎて感動が止まりませんでした!泣きながら暴れてしまいましたね😭😭スタビの落ちサビからの大サビがもうたまらんかったです☝星になるかと思いましたね。あああ~、エモい!👏最高!😂そして優勝!!!☝☝☝

これで最後かと思うと少し切ないですが、最高の締めでした!

 

そんなわけでバンドリ3rdライブは終わりました!😭ほんと良かったとしか言えないです。思えば入口でチョコを貰ったときから優勝は決まっていましたね。

次のライブも絶ッッッ対に行きたいです!!!

ん...?次のライブ.....?

 


f:id:keroteru:20170207104714j:image

 


f:id:keroteru:20170207112419j:image

 



f:id:keroteru:20170207112609j:image

 


f:id:keroteru:20170207112753j:image


 

f:id:keroteru:20170207104848j:image

4thライブ武道館公演開催決定しました!!!武道館ですよ!武道館!いやあ~、なんかもうやばいですね!もうすぐツアーなんかもやってしまうのでは...w

4thライブは8月21日ということで、みなさん予定を空けておいてくださいね!笑

そして、バンドリのアニメのED

『キラキラだとか夢だとか〜Sing Girls〜』2月15日に発売!ということでこちらもよろしくお願いしま〜す🙋


f:id:keroteru:20170207110234j:image

キラキラだとか夢だとか〜Sing Girls〜とHappy Happy Party!の2曲を収録。お値段はやはり1300円+税。控えめに言ってアドの塊

 

バンドリ3rdライブで最高の思い出が出来ました!!!ポピパとRoseliaの皆さん本当にありがとうございました!!😭😭😭

僕は24日のバンドリ体験会の当落にビクビク震えながら過ごそうと思っています笑。

本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました!あああ~ポピパを早く観たくて倒れそうです😵4thライブでも良い席を勝ち取れたらなと思います!本当に楽しかったです!!お疲れ様でしたーー!!!!😂😂😂😇☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝

 


f:id:keroteru:20170207111005j:image

ポピパのメンバーです。可愛いですね。

 


f:id:keroteru:20170207111039j:image

Roseliaのメンバーです。格好いいですね。

 

 

 

次回更新は(当たれば)2月24日です🙋