イベレポ〜幸子お面とともに〜

イベントの感想とか書いていこうと思います

僕のオタク人生を振り返るその3

どーもケロてるです🐸

この記事は前回の続きとなっております

 

 http://keroteru.hatenablog.com/entry/2017/04/17/172945

 

前の記事では4月から10月までを振り返って来ましたので、今回は11月からです。

 

11月

 11月に入り、取り敢えず餃子祭りに行きましたね〜。ミルキィの知ってるオタクもいて楽しかったです😇

 

そして、次の日にtrysail大宮に行きます!普通に楽しかったです!やっぱりトラセはいいですね〜☝結局ツアーの方は他の公演は取れず、大宮だけ行って終わりますが普通に楽しかったです!

 

そんでもって次の週にはバンドリ2ndです!バンドリ初ライブですね!生演奏ってのが身体に伝わってきて凄かったです😇カバーもオリオンをなぞるをやって優勝しました☝この時はしきみが初披露されて、感動しましたね😭めっちゃ楽しかったです!ライブこれから全部行きたい!って思いましたね。

 

 アニマ横浜も行きましたねー。自分はなんだかんだでライブがすごい好きなので、こういうフェス系は大好きですね😇楽しかったです

 

12月

 12月には月末までイベントがなくて死にそうでしたね😇そして、待ちに待ったミルキィカウントダウンです!両部参加でぶち上りましたね〜☝まあまあ近くで見れて良かったです!ほんとミルキィは癒やしですね😇

2016年のイベントは、ミルキィで始まりミルキィで終わりましたね。そして、またミルキィから始められて本当に幸せです😂

 

あっ、冬コミにも行きました😀

 

1月

待ちに待った牧野由依さんライブですね!いや〜めっちゃ楽しみでしたが寝坊して物販ジャージャーしました!笑(まあ買わなくてもいいか〜みたいなところあった)

ライブ自体は最初は座ってゆったり聞く感じで、中盤から立ち上がってノリノリで聞いてました!ほ〜んと良かったです!ますます牧野由依さんのことが好きになりました笑。Reset初披露とあり、ほんと最高でした!

 

Pミにも初日行きましたね。朗読劇とかもあって楽しかったです。

 

2月

 いや〜バンドリ3rdはほんと良かったですね〜😇席も割りと前で、自分の映像化を確信しましたね笑。ゲストでロゼリア来たのも自分としてはすごく嬉しかったですね、ただぽっぴんしゃっふるは普通に聞きたかった...w。席指定のライブではダントツで演者さんに近かったですね!生演奏が身体に響いてきて心地よかったです😇う〜ん最高☝

 

バンドリ発表会にも行きましたね😇連番者と「小倉唯来るぞ、来るぞ」ってずっと話してましたが結局来ませんでしたねw。でも、生でみっく見れたのアドの塊でしたし、残り3つのバンドのオリジナル曲のPV見れたのも神でしたね☝

 

あくあの1日目のLVにも行きました。思いの外普通に良かったです。

 

3月

 待ちに待ったリオン武道館ですね。イベントに行き始めてまだ1年といったところですが、イベントでこんなに感動したのはほんと初めてでしたね。自分3日間現地で、1日目のシクレにはほんと度肝抜かれましたw。ほんともう全てが良かったです。セトリの意味とか考察してる方がいて、自分はそこまでは考えられなかったけど、もっとミリマスのことを勉強して、いろんな人と語れるようになりたいと思いました。

 

そんな感動から一転してESDに行きます😇

ESDに行くことを決めたきっかけとしては、中島由貴ちゃんがデレマスの乙倉ちゃんのCVになったことですね。自分が中島由貴ちゃんのことを知ったのは12月くらいのときで、おっ可愛いじゃん、てーきゅうの曲とかやってたESDの娘なんだーとかって思ってましたね。

ちょっと不安ながら一部だけ参加しました😇まず、メンバーとの距離の近さに感動しましたね笑。そして、由貴ちゃんが想像とは違った面白い娘で(いい意味で)びっくりしましたねw。同い年ということもあって、応援したいなあとかって思いました。現場の雰囲気もすごく良くて、4月の単独公演にも行くことを決めます。

 

4月

ESDの前に西本りみさんのお渡し会に行きました。意味の分からない話をしましたが普通に楽しかったです笑。

 

そして、ESD単独2回目です。この日もやっぱり由貴ちゃんは良いですね☝ステージで個を出してるって感じがします。一部で由貴ちゃんにレスをもらいました。幸せで死にそうでした。3月の時聞けなかった曲も聞けてほんと満足です😇

 

 

 

自分が行ったイベントはこんな感じですね~。これ以外にも歌姫庭園とか、コミケとかアニonとか行きました。

振り返ってみて、なんだかんだでいろんなイベント行ったなあ〜とかって思いましたね。最初の頃はイベント行く知り合いが全くいなかったのに、1年経って少し知り合いが増えて本当に嬉しいです😇ラブライブ声優しか知らなかった一年前と比べてみても、オタクとしても成長できたかなと思います。

 

ちなみに、この先で確定してるイベントは

 

 

4月  ナナシス

     アイマス台湾LV

     ブシロード10周年ライブ

5月  ESD単独両部

     しろくろフェス両日

     牧野由依さんお渡し会東京

     デレマスツアー宮城初日

     デレマスツアー石川両日

6月     牧野由依さんCD発売日イベント

     牧野由依さんCD発売イベント東京

     デレマスツアー静岡両日

 

 

以上です!何とかして6月までは生きたいと思います😇まだお渡し会のための遠征を少しチキってしまうオタクなのが少し嫌ですね...w。当方ライブ好き好きオタクなので、イベントとか誘ってくれたら嬉しいです!今行ってみたいのは小倉唯さんですね😇

今年の目標は牧野由依さんと中島由貴ちゃんに認知をもらうことですね!笑

 

今年もオタクとして頑張って行きたいと思います!オタクの知り合いももっと増やしていきたいですね!

こんな感じのオタクですが、これからもよろしくお願いします🙇🙇🙇🙇🙇🙇


f:id:keroteru:20170417172644j:image