
イベレポ〜幸子お面とともに〜

イベントの感想とか書いていこうと思います

僕のオタク人生を振り返るその1

どーもケロてるです🐸

オタクのつもりで精一杯生きています😇

 

ブログを書き始めた当初は、イベレポするぞ〜☝と意気込んでいたのですが、僕に思いの外語彙力が無く、2ヶ月で飽きてしまいした😅(ブログを開設したのは1月頭なので、今日でブログ開設から3ヶ月くらいですねw)

 

で・す・が、折角ブログ開設したならちゃんと記事を書きたい...そこで、4月になったということで、今回は自分のオタク歴を振り返ると共に、自分がどんなオタクになったのか考えてみようと思います!ほぼ自己満足な内容になると思いますがよろしくお願いします🙇

 

・オタクの始まり

自分は中3の時に友達に布教させられて、深夜アニメを見るようになり、高1の時に隣の席の奴から萌アニメを布教させられて、萌アニメやラノベなどを抵抗無く見れるようなり、高2の時にラブライブ!をきっかけに声優に興味を持つようになり、高3の時にアニマスを見てアイマスに興味を持つようになり...そして今に至ります。

 

中学の頃からアニソンやボカロは普通に好きでしたね〜♪漫画とかも普通に好きで、なんだかんだで根っからのオタクだった気がしますね😅ただ、ラノベや萌アニメとかが好きなオタクは普通に気持ち悪いと思ってましたww

今思えば、その当時はまどマギけいおんの時代だったので、勿体なくて死にたくなります😇

ちなみに、僕が初めて布教されたアニメはGOSICK』です!


f:id:keroteru:20170403130254j:image

主人公の周りで起きる事件を、金髪の美少女ヴィクトリカが解決していくというアニメですね。普通に面白くて全然抵抗無く見れましたね〜。他にもギルティクラウンとか見てましたね。

 

そんなこんなで中学を卒業し、僕も高校生になりました💪取り敢えず隣の席の奴に話しかけてみると、まさかのアニメ好きww取り敢えずおすすめのアニメを聞いてみます...

そいつに布教されたのがコレ神のみぞ知るセカイ


f:id:keroteru:20170403131145j:image

ギャルゲ好きな主人公のもとに悪魔のエルシィがやって来て、リアルの女の子を落としていくというアニメですね。女の子いっぱい出て来ますね。当時は軽く軽蔑していたジャンルのアニメを思いっきり布教されましたねw

漫画を持ってきてくれたので、まあ折角だし読んでみるかぁと取り敢えず読んで見ました...そしたら普通に面白いww

他にもおすすめのアニメを聞いたところ、教えられたのが俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる


f:id:keroteru:20170403132046j:image

タイトルが長いですね。見るからにハーレムものですね。ぶっちゃけ当時一番毛嫌いしていたタイプのものでしたw

まあ折角だし見てみるかぁと思って見てみると、これが普通に面白いwww愛衣ちゃん大勝利〜☝って感じでしたね。

この時、今まで抱いてた萌アニメやラノベが好きなオタクに対する抵抗が無くなりましたね〜。それからジョジョにハマり1年の間ずっと読んでました笑(萌アニじゃないんかい)

そして高2の時です。自分は硬式テニス部に入っていたのですが、そこでとあるコンテンツが密かに流行り始めます。それがラブライブ!です!


f:id:keroteru:20170403132827j:image

僕は花陽ちゃんが好きでした。

オタクに対して抵抗の無くなった僕はどっぷりハマり、そこで声優さんについて知るようになりました。そして、ライブの存在を知り、高2の時に友達を連れて5thライブのLVに参加しました!あの時はほんとに感動しましたね〜😇

ラブライブが流行るそんな中、頑なにアイマスを推し続けるとあるオタクがいました。

折角だしアニメ見るかあ〜...面白いやんけ!w

曲も聞いてみるかぁ〜...良いやんけ!ww

普通にハマりました😇この当時はデレマスのアニメもやっており、無印とデレに興味を持っていて、ミリの存在は知らなかったです...😅

ですが、アイマスのメドレーなどでミリの曲には触れていましたね。(ライアールージュとか好きでした)

大学生になったらCDとか積んでイベントに行きたいなあ〜...そんなことを思っている中まさかの1番行きたいと思っていたμ'sのファイナルライブ!円盤を買うも外れ、最後もLVで終わりました😭😭😭

 

大学生になったらバイトでお金貯めてイベントに行ってみたいなあ〜。そんなことを考えながら大学に入学しました😇

やっぱ行くならアイマスのライブ行きたいなあ〜。

でもμ's声優も見てみたいなあ〜。

取り敢えず三森すずこさんを生で見てみたいしミルキィホームズのライブ行くかぁ〜☝そんなノリで初めての現地参加が決まります...

 

思いの外長くなりそうですので、次の記事で参加したイベントと共に自分がどんなオタクになったのか振り返ってみようと思います。

良かったら読んでみてください↓